トップページ > トピックス > 令和3年度JA和歌山県青年大会を開催しました

トピックス

令和3年度JA和歌山県青年大会を開催しました

 和歌山県農協青年部協議会は8月12日、和歌山市で「令和3年度JA和歌山県青年大会」を開催しました。新型コロナウイルス対策のため、大会の様子をWEB会議システムで配信し、青年部員約200人が視聴しました。

 同大会は、JA青年部活動の強化や部員相互の交流と連帯の強化をはかることを目的に開催し、部員による「JA青年の主張」のほか、記念講演を行っています。

 「JA青年の主張」では、5人の青年部代表が発表を行い、県代表にJA紀北かわかみ青年部の戸田真寿さんが選ばれました。

 戸田さんは、『幸せ収穫中』と題し発表しました。県外から移住し就農した戸田さんは、JA・地域に支えられながら農業経営を行っており、施設キュウリのほか、耕作放棄地を再生し柿の栽培などに取り組んでいる内容を話しました。

 また、JA紀の里青年部は、JA青年部や食・農などに関するPR・理解促進を目的に制作した1分間動画を放映しました。

 「JA青年の主張」県代表に選ばれた戸田さんは、全国大会への出場権である近畿代表を目指し、1月に開かれる近畿地区JA青年大会に出場します。

 

JA青年の主張の発表者の皆さま

  青年部名 氏名 タイトル

JAわかやま青年部 池上 幸司 やりがいのある農業
JAながみね青年部 前山 幹太 私の今までとこれからの10年間
JA紀北かわかみ青年部 戸田 真寿 幸せ収穫中
JA紀州青年部 中家 丈雄 未来に繋げる力
JA紀南青年部 畑 勇登 分岐点

 

 

ページTOPへ

  • サイトマップ
  • ご利用にあたって
  • お問い合わせ
TOPに戻る